you are photography’s blog

思考を言葉にする練習

地球が終わる日

もし明日、地球が終わるとしても、

貴方は会社に行くだろうか。

もし明日、地球が終わるとしても、

貴方はスマートフォンを片手に道を歩くだろうか。

この世界は永遠には続かない。

宇宙規模で言ってしまえば、

もう潮時かもしれない。

地球の終わりというのは人間にとって、

一番最高の日であり、最悪の日かもしれない。

人間が死ぬ直前に身体から分泌される

気持ちが良くなる物質が、

死を思うだけで分泌されているような気がする。

スピリチュアル的な解釈をすると、

身体とは魂を宿す為の一時的な入れ物であり

魂、意識が別次元へ転移する際に

発生する物質なのではないかとも考える

地球が終わる瞬間、人間は悟りを開くと思う。

死ぬのが嫌なのは、命が惜しいからだとすると

地球自体が無くなった場合、

惜しむものもなくなるだろう。

するとそこで、地球全体が幸せになる気がするのです。

明日死ぬかのように生きてみようと思った。